宝珠山 理智院

4月いろいろ。。。Part2☆ 記事をクリップする

5月に入りました~♪

さ、早く 【4月いろいろ。。。Part2☆】 の更新をすませたいと思います(笑)

ソメイヨシノ・山桜・ぼたん桜がすっかり散った頃、

次に私達の目を楽しませてくれるのは。。。八重桜です♪
イメージ 1
↑は4月21日お大師さんの縁日の日の様子です♪

八重桜。。。とっても豪華で濃いめのピンクが愛らしい桜です。

境内一面、満開だった桜に負けないくらいの存在感です。

この日のおもてなしは

つづく行事でお供え戴いた、新鮮な卵、摘みたてイチゴ、キウイをつかったプリンです♪

そしてこちらも開花始めました♪
イメージ 2
のぼり藤です♪

年々、幹を大きくし成長しているのぼり藤。

清楚な紫色がたまらなく美しく、甘~い香りが漂っています♪

丸々とした熊蜂がブンブンと飛び交っていますが

ほとんど危険性がないのでご安心下さい。

(熊蜂はとっても遊び好きで、人に寄って来ることが多いそうですが

危害を加えることはほとんどないそうです。養蜂場の方に聞きました。)

副住職はまた何か考えがあるらしく、いろいろ藤の勉強を始めています。

また境内に新たなお楽しみができるかも。。。です(笑)

↑の写真は4月28日不動護摩供の日です。

早朝6時からお参りいただく皆さまへのおもてなしは。。。

ホットケーキミックスでつくった

マーブルココアケーキ♪に国産はちみつをかけたものでした

以上、4月いろいろ。。。Part2☆でした。

5月を迎え、只今境内ではつつじが綺麗に咲き始めました♪

のぼり藤は益々開花が続き、美しく咲き誇っています。

蓮の成長も楽しみです♪

義母の畑も春・夏野菜の成長で賑やかになってきました♪

(私もプチトマト2種植えました~)

穏やかなお寺の様子をこれからもご紹介して行きたいと思いますので

どうぞお付き合いヨロシクお願いいたします(笑)

さて・・・秋まで桜の掃除が忙しい時期に突入です・・・(苦笑)