宝珠山 理智院

12月31日(木)23時30分より 【厳修新年年越護摩祈願】詳細はコチラ

【厳修新年年越護摩祈願】

◎令和2年12月31日 23時30分より。

◎理智院本堂 於。

◎添護摩木祈願料 300円(一本)

◎ご参加はご自由です。

不動明王息災護摩供とは…

当院の御本尊さまは追風不動明王(おいてふどうみょうおう)です。

護摩は御仏の智慧の象徴である火をおこし、

その炎に供物を投じ、不動明王の利益をいただき、

私たちの諸願を祈る密教修法です。

新たな年を迎えるにあたり、

皆さまの諸願を添護摩木にお書き下さい。

供物とともに薫じご祈願いたします。

本堂正面にて、添護摩木の受付を承っております。

当日はご参加出来ない方もお気軽にお申し込み下さい。

また、毎月28日の早朝6時より定例の

不動明王息災護摩供もございます。

こちらもご参加は自由です。

常時、本堂前にて添護摩木のご用意させていただいています。

ご参拝の際には、どうぞご自由にお申し込み下さい。

◎添護摩木祈願料 300円(一本)

12月28日(月)が今年の終わり護摩供となります。

めまぐるしく様々なことがおこり、変化した一年。自由にならない生活、見えないものへの恐怖と不安…。

人々の価値観、生活、繋がりを改めて考えさせられ、お寺も変化を求められた一年でした。

と同時に、本来のお寺のあるべき姿、役割を再確認させていただく時間でもありました。

こんな時期だからこそ‼︎人と人との繋がりをもっともっと‼︎大切にしたいと思いました。

垣根なく門戸を広げ、皆さまのお気持ちに寄り添えるよう努めてまいります。寺内一同皆さまのご参拝を心よりお待ちいたしております✨

どうぞ皆さま、今年を振り返り自己を見つめ、新たな年への希望と共に添護摩木に願い事を書き納め下さい。

真心を込めて…ご祈願修法させていただきます。

合掌

🌿Instagram&facebookも更新中🎵

メニューからご覧いただけます。

🌿宝珠山・理智院

南大阪最南端の町、阪南市・和歌山市からもほど近い町岬町にある真言宗寺院

本尊追風不動明王(おいてふどうみょうおう)。

弘法大師・豊臣秀吉南方熊楠縁の寺。

納骨ができる寺、合祀納骨墓 三昧堂

四国八十八ヶ所お砂踏み霊場。

厄除け不動護摩祈願。

毎月第一月曜日写経・写仏会

車、船舶ご祈祷承ります。

その他お寺ヨガ、演奏奉納会、イベント開催。

寺嫁ブログ。