宝珠山 理智院

『世界文化遺産 仁和寺400年に一度の奇跡を巡る旅』のご案内。

当院では、長年にわたり『宝珠会』という会のもと、檀信徒の皆様や地域の皆様とご一緒に全国の寺社参り、観光巡りをさせて頂いています。

この度、檀信徒の皆様に限らず 当院を知って下さる多くの皆様にもご参加いただきたくご案内申し上げます。

『世界文化遺産 仁和寺400年に一度の奇跡を巡る旅』

今回の宝珠会は京都の名刹、御室仁和寺を参拝いたします。

仁和寺は世界文化遺産、真言宗御室派総本山、当院の本山です。

この度は仁和寺本堂である『金堂』の内拝はもとより 再建立より372年の時を経て初の『裏堂』五代明王壁画拝観。

『経蔵』の内拝。『御影(大師)堂』での授戒。

又、創建より400年、初の完全解体修復された真言宗に於ける最高儀式の道場であり、

今後一般公開されることのないであろう『観音堂』の内拝ができる貴重な参拝機会です。

秋深まる京都にて弘法大師の誓願感得ください。

お気軽に当院までお問い合わせ下さい。

多くの皆様のご参加お待ちしております。

合掌

※日 時 令和元年 11月6日(水)

出発 7時30分 ・ 帰着 17時頃

※行き先 京都御室 仁和寺

※参拝費用 10,000円 お一人様

(特別拝観料、交通・保険・昼食費含)

※始発乗車場所 多奈川郵便局横

(これより大阪方面泉南ICの間、随時停車)

ご注意

参拝人数、天候、交通事情等により行程変更する事があります。

バス乗車定員になり次第、締め切らせていただきます。

バス乗車場所について

始発乗車場所(多奈川郵便局横)より大阪方面 泉南ICまで随時停車いたしますが、その間で乗車をお願いいたします。

途中参加も承ります。その際の参拝費用も同じく10,000円とさせていただきます。

ご参拝希望の方は申込書にご記入の上、

10月26日までにお申し込み下さい。

申込書、行程表、申し込み後のキャンセルについては当院までお問い合わせ下さい。

理智院 (☎︎072-495-5162)

🌿Instagram&Facebookはメニューからご覧いただけます。

🌿宝珠山理智院

南大阪最南端、阪南市・和歌山市からもほど近い町岬町にある真言宗寺院

弘法大師・豊臣秀吉南方熊楠縁の寺。

納骨ができる寺、合祀納骨墓 三昧堂

四国八十八ヶ所お砂踏み霊場。

毎月第一月曜日写経・写仏会

中秋の名月

令和元年、9月13日は中秋の名月でした。

お寺もこの日には、庫裏角の間 お月様が良く見え、月明かりに照らされる部屋にお月見のお供えをします。

きな粉、餡子、みたらし団子…と、毎年お供えのお団子は色々なのですが、

今年はある方に聞いて、丸いおにぎりを15個お供えしました🎶

息子作。。。笑

小さな手でコロコロ…型も大きさもまちまち…ごま塩も目を離すと大量にかけようとするけど…笑

可愛く美味しそう〜に出来上がりました🎶

お供えのお花は、境内のお山で摘んだ ススキと萩と栗です🌰

中秋の名月の日は曇り空でしたが、翌日は本当に美しく、眩しいくらいの綺麗な満月でした🌕

夜、涼やかな虫の鳴き声を聞きながら見上げたお月様。幸せな時間でした✨✨✨

🌿Instagram&Facebookはメニューからご覧いただけます。

🌿宝珠山理智院

南大阪最南端、阪南市・和歌山市からもほど近い町岬町にある真言宗寺院

弘法大師・豊臣秀吉南方熊楠縁の寺。

納骨ができる寺、合祀納骨墓 三昧堂

四国八十八ヶ所お砂踏み霊場。

毎月第一月曜日写経・写仏会