宝珠山 理智院

◎4月8日仏生会(花まつり)

令和2年4月8日、

新型コロナウィルス感染症が世界中で猛威を震い、未だかつて経験した事のない社会生活自粛で先の見えない不安な日々が続いています。

本日より大阪府も異常事態宣言が発令され、さらなる自粛強化を求められる事となりました。

そんな中ではありますが、当院では規模を大幅に縮小して仏生会(花まつり)🌸の法会を執り行いました。

当日は穏やかな快晴✨桜も満開🌸

爽やかな風が境内を吹き抜け、時折ヒラヒラ…と桜の花びらが舞い散る様は

まるで、お釈迦様の誕生をお祝いするこの日の為に準備されたかのよう。

境内お山で採れた初もの竹の子をお供えしました。

自粛生活の日々ですが、

体を動かす為に‼︎と運動がてら散策にお寺を訪れて下さる方も多い一日でした。

ご参拝、散策の皆さまには、本堂前の花御堂でお釈迦様に甘茶をかけてお参りしていただきました。

お子ちゃまも…ママと一緒に✨

例年は竹の子ご飯のおにぎりをお接待させていただいていますが、今年は断念…

甘茶のみのお接待とさせていただきました。

来年こそは…

コロナウィルス感染の終息を願い、穏やかな環境のもと安心して多くの方に、仏生会(花まつり🌸)にお参りいただきたい‼︎と心より願います。

詠歌講の皆さま、この日の為にお心遣い下さった皆さま、お参り散策の皆さま、ありがとうございました🙏✨

🌿Instagram&Facebookは更新中🎶

メニューよりご覧いただけます。

🌿宝珠山・理智院

南大阪最南端の町、阪南市・和歌山市からもほど近い町岬町にある真言宗寺院

弘法大師・豊臣秀吉南方熊楠縁の寺。

納骨ができる寺、合祀納骨墓 三昧堂

四国八十八ヶ所お砂踏み霊場。

厄除け不動護摩祈願。

毎月第一月曜日写経・写仏会

車、船舶ご祈祷承ります。

寺嫁ブログ。