宝珠山 理智院

中秋の名月

令和元年、9月13日は中秋の名月でした。

お寺もこの日には、庫裏角の間 お月様が良く見え、月明かりに照らされる部屋にお月見のお供えをします。

きな粉、餡子、みたらし団子…と、毎年お供えのお団子は色々なのですが、

今年はある方に聞いて、丸いおにぎりを15個お供えしました🎶

息子作。。。笑

小さな手でコロコロ…型も大きさもまちまち…ごま塩も目を離すと大量にかけようとするけど…笑

可愛く美味しそう〜に出来上がりました🎶

お供えのお花は、境内のお山で摘んだ ススキと萩と栗です🌰

中秋の名月の日は曇り空でしたが、翌日は本当に美しく、眩しいくらいの綺麗な満月でした🌕

夜、涼やかな虫の鳴き声を聞きながら見上げたお月様。幸せな時間でした✨✨✨

🌿Instagram&Facebookはメニューからご覧いただけます。

🌿宝珠山理智院

南大阪最南端、阪南市・和歌山市からもほど近い町岬町にある真言宗寺院

弘法大師・豊臣秀吉南方熊楠縁の寺。

納骨ができる寺、合祀納骨墓 三昧堂

四国八十八ヶ所お砂踏み霊場。

毎月第一月曜日写経・写仏会