宝珠山 理智院

開花しました☆

イメージ 1
四月に入りました♪

朝夕はまだまだ冷え込みますが、日中はとっても暖か。。。

すっかり春の陽気です♪

そんな中、境内の桜も開花しました!

例年に比べると少し遅い開花のようです。

節電、自粛。。。様々な思いが飛び交う今、

お花見も控えましょうという発言なども飛び交っているようですね。

確かに、そのような考えは大切な事かもしれません。

でも、こんな時期だからこそ、

空を見上げて、綺麗に咲いた花々を愛でて

心に栄養を、優しさを、元気を補給していただきたいと思います。

そして心が元気になれば、今ある自分に感謝出来るのだと思います

4月8日の【仏生会・花まつり】頃には桜も満開を迎えることと思います。

甘茶・ちょっとしたお接待をご用意してお待ちいたしております♪

お近くの方は是非!お参り下さい!

皆さんでお釈迦様の生誕を祝い、

関東東北地方震災で亡くなられた方々のご冥福を祈り、

被災地の皆さまの早期の復興を願い、

今この瞬間も、被災地で復興支援下さる関係者の皆さま、ボランティアの皆さまの

ご無事、ご健康をお祈りしましょう。

満開の花の下で、たくさんの方々の笑顔とお会いできるのを

寺内一同、楽しみにしています♪

イメージ 2

🌿InstagramFacebookはメニューからご覧いただけます。

🌿宝珠山理智院

南大阪最南端、阪南市・和歌山市からもほど近い町岬町にある真言宗寺院

弘法大師・豊臣秀吉南方熊楠縁の寺。

納骨ができる寺、合祀納骨墓 三昧堂

四国八十八ヶ所お砂踏み霊場。

毎月第一月曜日写経・写仏会